黒ねこと日常写真で綴るdairy

飼いネコのゆめこ、その他デジイチで撮った写真などで綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巾着田の曼珠沙華

9月30日、埼玉県日高市にある巾着田の曼珠沙華を見に行ってきました。

カメラ持参でのプチ遠足久しぶりです。

曼珠沙華=彼岸花
この花自体あまり好きではないのですが、ここ巾着田のようにたくさん群生していると
絵にはなるかなと思います。500万本の群生地です。

今日現在、見ごろをすぎた曼珠沙華もたくさんありましたが、一部まだ綺麗な赤色を醸し出している
ところもありました。




P9300146 h







P9300158h.jpg
光が当たっていいなあと思いましたが、手前の花がちょっともう枯れ気味でした。







P9300187h.jpg








P9300193h.jpg





P9300194h.jpg
屋台のお店もいろいろ出ていました。ここはお茶の名産地なのでお茶屋さんが多かったかな



P9300201h.jpg
催し物としてサル回しも行われていました。





P9300206h.jpg





P9300211h.jpg
これはなんの橋なのでしょうかね




P9300212h.jpg






P9300215h.jpg
いろいろ露出を変えながら撮ってみるが、暗めかいいのか明るめがいいのか・・・






P9300218h.jpg
ソフトフォーカス仕上げ






P9300174k.jpg








P1170663h.jpg
お土産はお茶。
安かったわ~
100グラム入りのお茶4袋で1000円
ほうじ茶(炒り立て、その場でね)500円
あとわらびもち

ほうじ茶は美味しいのはほんと美味しい。
以前長野である旅館で出されたほうじ茶がすごく美味しかった。

だいたい宿のお茶ってなんだか色がついただけだったりして味はいまいちのが多いけど、
ほんとそこの宿のお茶は美味しかった。
一緒に泊まった友人も「美味しい」って言っていた。

さて今日買ったほうじ茶はどうかな。
試飲させてくれたけど、うちで飲むとまた味が違ってくるかな





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/30(金) 13:59:59|
  2. おとなの遠足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫陽花 相模原北公園

紫陽花を求めてうろちょろ。

鎌倉は混んでいるだろうしで、やってきたのは相模原北公園。

IMG_9765 k
いいじゃないですか~ アナベルも満開でやって来たかいがありました。 6月22日



IMG_9797k.jpg




IMG_9778k.jpg





IMG_9787k.jpg





IMG_9781k.jpg





IMG_9784k.jpg





IMG_9828k.jpg





IMG_9767k.jpg
ソフトフォーカス仕上げで



P6229993y.jpg

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/22(水) 19:55:18|
  2. おとなの遠足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年オークス

今年もオークス現地観戦に行ってきました。

しかし今年は痛恨のミスをしでかしました。
それはなんと違う種類の望遠レンズを持ってきてしまったために写真が撮れませんでした。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~久しぶりにやっちまった大ミス。

IMG_9640シンハライト


シンハライト強かったです。でもジュエラーとかがいなかったのがちょっと残念。

秋に期待します。
  1. 2016/05/31(火) 12:29:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

長峰山

中山高原のあとは長峰山へ行きました。
ここは初めて。

車で上まで上がれるのですが、狭い道をくねくね。対向車がこないように祈るばかり。退避するところもあるのですが、最初のほうなんてここで対向車がきたらどうする!?というところも。
相方さんも「こんなところで車きたらたまらない~」とブツブツ言いながら目的地の駐車場に到着。

駐車場からちょっと上のほうにかけがると・・・・

うひょ~~~~~~~~~~~~~~~~

これは素晴らしい眺め。

IMG_9339 m



白馬三山もはっきりと見えます
IMG_9341k.jpg




安曇野市内が見渡せます
IMG_9345k.jpg



市内手前のこんもりとした緑のところがわさび園
IMG_9340m.jpg





スケッチしている人も大勢いました。

IMG_9328k.jpg



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/31(火) 11:59:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

菜の花と北アルプスを楽しんで

渋峠から見る北アルプス方面

IMG_9289 m
いいお天気です。(5月12日)



IMG_9291m.jpg
雪はもう見当たりません



さて目的地の中山高原に到着~

IMG_9322m.jpg
すれ違ったおじさまが今年の菜の花は少ないと言ってました。




IMG_9323.jpg
うひょ~~すごい景色



IMG_9319 b
この写真はNHK撮るしんに掲載されました。名前は違うけど・・ね 




IMG_9315m.jpg
あ~~信州ってほんと素晴らしいわ。


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/17(火) 20:15:49|
  2. おとなの遠足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

葵

Author:葵
カメラはまだまだど素人の域。

山が好きで(登るのはてんで体力なし)特に北アルプスの風景が好きです。暇を見つけては車で長野県に行っています。

花の写真を撮るのも好きです。

少しずつ勉強していい写真を撮っていけたらと思っています。

最近は馬も被写体のひとつになりました。

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)

黒ねこ時計 くろック E01

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
ゆめこ (53)
カメラのこと (21)
乗り物 (1)
おとなの遠足 (132)
フラワーアレンジメント (51)
夕焼け (6)
山 (44)
フォトレッスン (5)
スキー (15)
桜 (10)
馬 (13)
カレン (1)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

撮るしん

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

